Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on


ウルトラショック・・・

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

~前回の釣行時のこと~

川に太陽が差し、気持ちよくロッドを振っていた。

sDSCN3396.jpg
(しげさん撮影)

まさしく、この写真撮影の直後だったと思う。

「バキッッ!!」

ロッドが前に飛んでいった。
すぐに折れたのだと分かった。

DSCN0423.jpg

しげロッドを折ってしまった(T_T)

しかも、しげさんの目の前で。(ごめんなさい。)

一番太いところのフェルールのオスの根本で折れていた。
疲労骨折のようなものだろうか?

お気に入りのロッドだったのに・・・。アクションがとっても良かったのに・・・。

ウルトラショック・・・。

Comment

しげ says... "次にいきましょう^^"
こんばんは。
気になさらないでください^^
この竿は、co-dropさんに差し上げる少し前に、バットピースが一度、剥離しているんです。
原因はバットフェルールの擦り合わせの甘さでした。
使っていると次第に緩んでくるため、パイプの端部に曲げ応力が集中してしまいます。
加工精度の低さから、いつかは折れてしまう竿だったのです。
ストレートテーパーでは僕が求めるアクションにはならないことに気付き、コンパウンドテーパーを初めて試したロッドでした。
二人で200匹以上の渓魚を掛けましたよね^^
近いうちに、「改」が嫁ぎますのでご安心を^^v
2014.03.19 18:03 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
おはようございます。

昨年の同行で、暫くお借りして釣り上がった時の衝撃に近い悦びを今も覚えています。
竹竿ってとてもイイ!!と。

新しい相棒を、身を清めてお待ちしています(^-^)
2014.03.20 09:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/89-cd180d48
