Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

2014年解禁にあたり・・・

Posted by co-drop on   9 comments   0 trackback

3月7日に、僕も2014年のシーズンのスタートを切ることができた。

結果は、ボーズ!
当たりも一度もなく、気持ち良い程のボーズだった。
ツルツルの丸ボーズ!

しかし、この釣行で思うことがあった。

sDSCN3411.jpg
【しげさん、撮影】


DSCN0256.jpg


ザックを背負ってのスタイルを始めてもうすぐ1年。
新緑の清潔な山肌、夏の深い緑、解禁後の燃えるような紅葉、そして今回の雪と氷の見事な造形。
それらと渓流がコラボレーションすることで、今まで見たことのない、息を飲むような景色となる。

自分が感動を覚えた景色の写真を、ブログとともに残したい!
今までは写真の添付を抑えてきたけれど、やっぱりもったいない!
これからは、いつでも過去を振り返り、その贅沢な思い出に浸ることができるようにしよう!

・・・というようなことを強烈に感じたのである。

---

今後、いくつかの釣行記は、パスワードで管理させていただくことにしました。
なにとぞご了承ください。

Comment

しげ says... ""
おはようございます。
ネット社会、自分の身は自分で守らねば…
って、ちょっと違うかもしれませんが^^;
釣れた渓魚は全て魚籠に入れて持ち帰る釣り人は、今の世の中も当たり前にいます。
こんな釣り人が数人はいれば、ほとんどの魚がいなくなるような沢はいくらでもあります。
僕も同じようにパスをかけていますが、心置きなく感動を記録できるので満足しています^^
2014.03.10 07:14 | URL | #e6ZOnptg [edit]
ドイヒー釣行記の人 says... ""
なにはともあれ御無事で何よりです。

>結果は、ボーズ!
釣れたら「釣行」、釣れなかったら「調査」。
今回は調査だったってことで・・・

>ツルツルの丸ボーズ!
上手いですね。
氷とボーズ、どちらもツルツル。歌丸です。的な?
2014.03.10 12:18 | URL | #- [edit]
ヨシ says... ""
こんばんは!

私もツルツルのボーズでした
凍結も重なって滑ってしまいました(笑)

春が待ち遠しいですね♪
2014.03.10 17:43 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

そうですよね。
今回の沢も、あのキャパでは、何かあればあっという間にいなくなってしまうでしょうね。

今、遅ればせながら、今回の釣行記を心置きなく、ストレスフリーにて作成中です(^^
2014.03.10 21:55 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ダブルさん、こんばんは。

いやいや、ダブルさんの方が上手いですね~。
全く気づきませんでした(^^

しげさんから、バンブーロッド作成の話をお聞きしました。
楽しみですね。

PS.
一度でいいから見てみたい、わたしが尺を釣るところ・・・。

2014.03.10 22:02 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、こんばんは。

ブログ拝見しました。ホームリバーは残念でしたね。今年はしばらくお預けでしょうか。

お互いボーズでしたが、その分後でウッシッシとなれるよう、今後を期待しましょう!
2014.03.10 22:07 | URL | #- [edit]
パイン says... ""
何はともあれ渓流明けましておめでとう御座います♪

氷の写真・・綺麗です!!
写真って記録というよりは記憶の側面もありますよね♪
私など過去の画像やら動画やら・・記憶に溺れそうですが、
それもまた(笑)♪

今シーズンも存分に楽しみましょーね!!
2014.03.10 23:41 | URL | #hiiZJbic [edit]
co-drop says... ""
パインさん、おはようございます。

凍てつく世界でしたが、本当にきれいな氷(凍り方)でした。
詳細は後ほど・・・。

丹沢もまだまだ雪深いようですね。

後ほどメールにメッセージを送らせていただきます。
2014.03.11 07:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.12 16:23 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/86-ac273f73