Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

オスプレー グラブバッグ

Posted by co-drop on   7 comments   0 trackback

アウトドアショップで発見!
シーズンインを目前に、スライディング購入しました。

オスプレーのグラブバッグというもの。
ザックの前側に3点で取り付けることができるポーチです。

DSCN0233.jpg

昨年はノースフェイス(下写真右)を購入。こちらはショルダーベルトの片側に付けるもので、それなりに重宝していましたが、小ぶりで、フロータントやフォーセップなど小物を入れると、フライボックスが一つしか入りません。
その他のフライボックスはザックの天蓋に入れていました。
もう少し容量のあるポーチが欲しいと、いろいろと物色していたのです。

DSCN0217.jpg

以前からもこの手のものはいくつかあったのでしょうが、最近特にアウトドアショップに並ぶラインナップが増えてきたように思います。
しかし、いろいろ物色するも2点で支持するものが多く、かがむ動作が多い釣りではブラブラすること必至。
その点、このオスプレーのグラブバッグは、3点指示。向かって左側で2点で固定し、右側はジョイントが付いているため、ワンタッチで着脱可能。
(下写真は、イメージ写真のため、ただ引っかけてあるだけなのであしからず。)

DSCN0231.jpg


大きさも、動き回るのに大きすぎず、かつ小さすぎず、イイ感じ。
フライボックスも2個入ります(^^)

DSCN0222.jpg

そしてそして、なんといってもリーズナブル!
これが購入の一番の理由だったりして(^^;


早くデビューさせたい!!

Comment

sreel says... ""
こんばんは。

これ、いいですね。ベストを着ないで遡行する釣りにはピッタリですね。
co-dropさんのこのようなアイテム選び方とその使いこなしにヒカルものを感じます。
ちなみに私、この分野はまったくのシロート。
背中に背負うものは持ってますが、本来の用途でなく別のところで使ってます。
例のロープも買いに行ったら、何種類もあって何を買ってよいか質問もできないお粗末さ。

co-dropさんやしげさんの釣りスタイルにあこがれるのであります。
2014.03.02 23:19 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
sreelさん、こんばんは。

"ヒカルもの"なんて、そんなそんな!

僕も、昨シーズンからしげさんにお世話になり、ザックを背負ってのスタイルにすっかりハマってしまった一人です。
是非、sreelさんもご一緒しましょう!
そして・・・、あのコーヒーをご馳走してください(^^
2014.03.02 23:40 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
おはようございます。
例のヤツですね!^^
ベストを脱ぐ季節が待ち遠しいですね。
僕はサブにモンベルのポーチを買いました。
お互いに、山の中で使ってみないと何とも言えませんね^^;
2014.03.03 07:20 | URL | #e6ZOnptg [edit]
farwater says... ""
こんにちは^^

オスプレー?私のザックにぴったりですね(笑)。
2014.03.03 10:13 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんにちは。

では、お互い現場で情報交換を(^-^)

最近は、釣具屋よりアウトドア店ばかり出入りしています。
2014.03.03 12:59 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、こんにちは。

はい、とてもお似合いだと思います(^-^)

浮気心でつい・・・(^-^;
2014.03.03 13:02 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.05 11:13 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/84-4e6852d3