Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山歩き、川歩き最高!(シーズンオフリサーチ!(その3))

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

しげさんとの渓流リサーチ3回目。

現地の朝の気温は-4℃!

PC050112.jpg


岩肌から染み出した水が、落ち葉を取り込んで凍っていました。

PC050106.jpg


いよいよ本格的な冬の到来。
リサーチも今回にて終了です。
今回の結果は、「・・・」でしたが、山の中を歩くのは本当に気持ちが良いものですね!
やっぱり、山歩き&川歩きは好きだなぁーー(^^)

DSCN2424.jpg
【しげさん撮影】


3回のリサーチで、山歩きの楽しさを再確認することができました。
当然、来年の下見が大きな目的であり、魚影の有無により一喜一憂するのですが、純粋に自然の中を歩くことに大きな喜びを感じました。

清らかな水の流れと、そこを泳ぐ魚たちを見ながら川を遡上するのは、山歩きの仕方としても最高の部類に入るのでははないでしょうか!
登山道を歩くだけの山歩きより、よっぽど楽しい!

年末には旧友と話す機会も多いので、大いにPRしたい!
きっとかつての山仲間は興味を持ってくれるはず!(だろう・・・)
そして釣りもオマケで経験させれば、ハマってくれるかもしれないな(^^)


PC050111.jpg

晴天且つ、冬のキリリとした空気は気持ちが良い。

葉っぱがすっかり落ちきり、山肌が遠くまで見渡せて、それもまた良し!

DSCN2468.jpg
【しげさん撮影】



暫し、山とはお別れ。
次回は、解禁後。
春の訪れを少しでも感じられる山歩きになるといいなぁ。


---

しげさん、今年はいろいろなところにご案内いただき、本当にありがとうございました。
来年を今からとても楽しみにしています!よろしくお願いします。

Comment

しげ says... "ありがとうございましたm(_ _)m"
今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、これまでで一番歩き、釣った年になり思う存分楽しめました^^

写真、変わりましたね!
訴えてくる絵です!!
新機種の導入がますます楽しみですね^^
オフシーズンも、釣り堀や鯉釣りなど、お付き合いのほどよろしくお願いします。
2013.12.09 08:25 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、コメントありがとうございます。

写真はもっと勉強しますm(_ _)m
また、今年行った渓のあの素晴らしい写真を自分で振り返り出来ないのは、やっぱり違う!と思い、来年からはパスの組み合わせも試みてみようかと思っています。

これからの本当のオフも、お付き合いをよろしくお願いします(^-^)
2013.12.09 13:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/76-546b9def
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。