Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

シーズンオフリサーチ!

Posted by co-drop on   8 comments   0 trackback

シーズンオフにこんな楽しみ方があったなんて・・・(^^)

PA110025.jpg

禁漁を迎えたのもつかの間、しげさんと来年の為のリサーチに行って参りました。
・・・もっとも、僕は今回もくっついて歩いただけですが(^^;

今回リサーチした川は7(8?)箇所。
新規の川をメインに、以前しげさんが訪れたことのある川を魚の状況を見るために少々。

ちなみに1本目の川は、こんな激藪を抜けてようやくたどり着くようなところでした・・・(^^;
いきなりハード!!

PA110001.jpg


どの川もなかなかでしたが、中でも当たりの川は、2本ほどでしたでしょうか。
魚の濃い~ところと、グッドサイズが確認できたところ。

目の前の流れで魚が定位やライズをしていたり、ビュンビュン走る姿があるのに竿を出せないことが、最初はなんとも言えないストレスでしたが、徐々に普段の釣行にはない余裕が生まれ、結構楽しくリサーチをすることができました。


山の中はすっかり秋。
早くも木々は色づいていました。

PA110015.jpg


途中では、こんな山のご馳走をおいしくいただきながら・・・(^^)
キノコも沢山生えていましたが、こちらはさっぱり分からず、手が出せません(^^;

PA110020.jpg

オフシーズンに、素晴らしい景色を眺めながらのトレッキングと、来年の為の実になるリサーチの一石二鳥!!
オフの楽しみが増えました。


しげさん、今回もどうもありがとうございました(^^)
第二段も是非お願いします。

Comment

しげ says... "お世話さまでした。"
おはようございます。
先日もありがとうございましたm(_ _)m
来季、数日を無駄にしないですみましたね(^^)
あとは、あそこと、あそこと…
また行きましょう!

PS.次回はちゃんと起きますm(_ _)m
2013.10.15 06:37 | URL | #e6ZOnptg [edit]
ヨシ says... ""
こんにちは!

一人では中々腰が重くて行けませんが
お仲間がいればズンズン行っちゃいますね!

来季はどこの渓に出掛けるか選択が大変ですね^^
2013.10.15 15:37 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

結構回れましたね。(^^)
ただ、どうしても行くことのできなかったあの沢は、どうにかしてたどり着きたいと思いました!
是非、作戦を練り直して、再チャレンジお供させてください!!
2013.10.15 22:39 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、こんばんは。

そうですよね(^^)
安全面から見ても、やっぱり同行者がいてくださると安心です。

今回の台風が心配です。また川が壊滅的なことにならないことを祈ります。
2013.10.15 22:42 | URL | #- [edit]
Green Cherokee says... ""
あっ、アケビだぁ!!! す、すみません・・・取り乱してしまいました。
改めまして、co-dropさん、こんばんは。
なるほど・・・こんな楽しみ方があったとは・・・すっかり参りました。キノコに秋の果実に、そして、来季の釣りの下見に・・・一石三鳥じゃないですか!!!
ちなみに、未だにアケビを上手に食べることができません。私の親父は、物の見事にゼラチン質を吸い取り、種だけ、ペッペッ、とできます。私は口の中でどれだけ頑張っても何となく果実が種の周りに残っていて・・・
・・・という訳で、もっぱら皮の部分も美味しく頂戴しています。肉詰めが美味いんですよ、最高に!!
すっかり興奮して、最初から最後まで取り乱してしまいました・・・ <m(__)m>
素敵な記事をありがとうございました!!
2013.10.16 23:24 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
Green Cherokeeさん、おはようございます。

アケビですが、恐らく遠い昔に一度二度ぐらい食したことがあったとは思いますが、ほとんど記憶にないぐらいでした。
熟れた柿のような味がして、甘いんですね(^^) 山の雰囲気も手伝ってテンションが上がりました!

また、Green Cherokeeさんの"皮の肉詰め"について、エーエッッ!!と思いましたが、ググってみたところ、レシピが紹介されていました!苦味もあっておいしいんだそうですね。あの皮を??という感じがしますが、今度めぐり合えたら是非やってみたいと思います。(^^)

キノコについては、やっぱりこの時期は豊富に生えていますねー。
Green Cherokeeのように知識があったらどんなに良いか・・・、とたびたび思っていました(^^)
2013.10.17 10:05 | URL | #- [edit]
パイン says... ""
co-dropさんこんばんは

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今シーズンもお疲れ様でした!!!
昨日?今日??は故郷の流れに癒された事とお察しいたします。

今シーズンは釣りにご一緒出来ませんでしたが、来シーズンはどこかに行きましょーね~♪
2013.10.19 19:08 | URL | #hiiZJbic [edit]
co-drop says... ""
パインさん、コメントありがとうございます。

実は台風の影響を心配して来週に延期しました!ところが、来週も危なそうですね・・・(涙)

来シーズンも平日釣行になると思います!
アメリカ釣行の長期休暇のほとぼりも冷める頃かと思います(?)ので、是非平日休みを取ってご一緒してくださいね!!(^-^)
2013.10.19 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/72-9fca6d27