Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・


Posted by co-drop on


埼玉県某川釣行(2012年3月22日)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

2012年3月22日(木)
天気:曇り
風:無し
(8:00頃) 気温:0℃  水温:?℃ 
(14:00頃)気温:9℃ 水温:?℃

本日は知人に紹介してもらった地元埼玉の某川へ初めて行って参りました。

朝5時半に家を出発し、現地には7時半に到着。支度を済ませて8時から開始です。
渓はこんな感じの小渓流です。

P3220034.jpg

P3220033.jpg

心は先日のボーズの傷を負ったまま・・・。
果たして本日は釣れるのか!?良いイメージが持てないまま竿を振り出しました。

そして開始早々!
釣れた!!


……
………

ではなく、こけた!
何でもない所で足を滑らせ転倒。イタタタタ。
また、この後分かったことですが、この転倒が原因で温度計にヒビが入ってしまいました。
買ったばかりなのに・・・。


先日のような何か嫌~な空気が流れましたが、そこは本日の違うところ!

こんな流れにフライ(#18CDCダン)を流すと、

P3220039.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
解禁後の初物ヤマメちゃんです!

P3220038.jpg

ありがとう!
いつもの通り小さいですが、感動の1匹!

その後もちらほら反応があり、

こんなところでは、

P3220051.jpg

今度は17~18cmのヤマメ!

P3220047.jpg

肌が美しいです。

P3220049.jpg

そして、その後はこれまたいつものチビメ。
まだ錆が残っています。

P3220053.jpg

楽しい!楽しすぎます!

反応は続き、バラシ多数。それでも心はウキウキ(^∇^)

午後からは反応が鈍くなり、切の良いところで納竿としました。

これで今シーズンようやく気持ちの良いスタートが切れました!



【本日の昆虫観察】
アオヒゲナガトビケラ?
ウルマーシマトビケラ?
または、全然違うトビケラ?

P3220044.jpg

本日はほとんど虫が飛んでいませんでした。
はっきりと確認できたのは、彼1匹のみ。




Comment

パイン says... ""
初物おめでとうございます♪

綺麗な魚体ですねー♪
今後埼玉の渓流情報でも教えてくださいな!!
・・・埼玉出張もあるもんで(笑)。
2012.03.25 01:44 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
パインさんおはようございます!
今回の場所は西丹沢の約半分の距離でした。今後は地元埼玉の研究をしてみようと思います。

埼玉出張且つ、時間がある際は是非お声掛け下さいね!
2012.03.25 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/7-0f8f4afc
