Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

熊鈴の購入(3代目)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

熊鈴を購入しました。
これで3つ目。

P8110003.jpg


---

P4130007.jpg

1代目(左)の購入は昨年。
単独の釣行で、鹿の突然の飛び出しに腰を抜かし、「何か防御が必要か?」と思って購入したもの。

2代目(右)の購入は今年の春。
1代目の熊鈴の音が小さく、「効果なくない?」と思って購入したもの。
1代目よりも透き通った音色が遠くまで響く。
ザックにぶら下げたまま家に帰ろうものなら、「チリーン、チリーン」とマンション中に音が鳴り響くのです。

ところが・・・!
下界では好調だったその音は、川の側ではもちろんのこと、肝心の山道を歩いているときでさえもなんとも弱々しいものに・・・。
1代目同様、「効果なくない?」と。


ということでの3代目の購入に至りました。

2代目より、大きく分厚い本体。
音も太く、大きい(^^)

P8100010.jpg


果たして、実践で使い物になるのか?


そもそも、熊鈴自体にどの程度の効果があるのかは疑問ですが(^^;、
少なくとも使っている本人が満足できる音でないと・・・。
お守りみたいなものですからね(^^)


Comment

プラントF says... ""
はじめまして。
先日同じ物を購入して早速使ってみましたがレビュー通りで
かなりの音量でしたよ。
山に響き渡る大音量はそれなりに安心感がありました。(^^)

僕はしげさんほど獣類には好かれていないので
ドキッとした経験はありません(笑)が、
発煙筒と熊鈴はお守り代わりに必ず持ち歩くようにしています。
2013.08.14 03:50 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
プラントFさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

farwaterさんとしげさんからお話は良く聞いているだけに、コメント嬉しく思います(^-^)

熊鈴同じものでしたか!これで安心して使えます(^-^)
僕も発煙筒準備しようかな。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2013.08.14 08:25 | URL | #- [edit]
ヨシ says... ""
こんばんは!

私の行く所はco-dropさんが行かれる場所ほど熊が出る
可能性は低いのですが、ゼロではないので熊鈴携帯しています!

渓までの往復時はチリンチリン♪と付けていますが
渓に着くと魚に気が付かれる感じがして外してしまいます^^。
2013.08.18 02:03 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、こんばんは。

ヨシさんも、結構歩かれますよね(^^)

確かに、魚へも影響するのかな?と思うこともしばしば。
それでも獣への恐怖でそのまま付けています(^^;
2013.08.18 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/63-5ab15ac7