Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

西丹沢釣行(2012年3月6日)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

2012年3月6日(火)
天気:雨→曇り→晴れ
風:微風→強風
【白石沢】(8:00頃) 気温:9℃  水温:6.8℃ 
【小川谷】(11:00頃)気温:12℃ 水温:9℃
【狩川】 (13:00頃)気温:14℃ 水温:12℃

やってしまいました、解禁初釣行ボーズ・・・(T-T)

家を4時半に出発し、大井松田ICに6時半頃到着。結構強い雨が降っていて、酒匂川は濁り&増水している様子。
この日は午後に天候が回復し、気温は10度台後半になるとのことで期待をしていましたが、増水はいただけません。それでも上流はマシだろうという希望を持ちつつ、まずは中川川支流へ。

最初は東沢へ入る予定でしたが、濁り&増水・・・。焦ります。
そのまま車で更に奥へ。
いつもの駐車場には1台も車が止まっていません。
川を覗くと、先ほどよりはいい感じ。

1330986465673_convert_20120310205350.jpg

でもやっぱり釣り上がっていくと、増水でポイントがあまりありません。
1時間強ほどやりましたが、うんともすんとも言わず、次の川へ。

玄倉川本流。

1331290460649_convert_20120310205611.jpg

玄倉川支流。

1331290459055_convert_20120310205554.jpg

うーん、写真で見るとそうでもないですが、はやり増水しています。
こちらもうんともすんとも言いません。
やる気ゲージがどんどんエンプティーに近づきます・・・。

気分を変えるため、昼食を取り、皆瀬川へ!

皆瀬川、濁り&増水(´∩`)

1331290454694_convert_20120310205531.jpg

次!内川へ!

内川、濁り&増水(´Д`)

1331290445844_convert_20120310205510.jpg

次!狩川へ!

1331290444432_convert_20120310205446.jpg

狩川 ヽ(・∀・)ノ
さすが狩川、懐の深さが違います!
多少増水ぎみですが、水はクリア!

でも、本日全く見なかった他の釣り人が既に数人入っています。(全員餌釣りの方でした)
他の川は厳しいと皆様分かっていらっしゃったのでしょうね・・・。

しばらく釣り上がりましたが、遡行するには危険なポイントに遭遇。これは良い口実だと、14時過ぎに納竿としました。

CDCダン、CDCソラックスダン、クリップルダン、パラシュート、エルクヘアカディス、CDCカディス。#18~#12までいろいろと試しましたが、ノーフィッシュどころか一度もフライへの反応がありませんでした。魚影も一度も確認できず。
なんともストレスの溜まる釣行でした・・・。

1331290472942_convert_20120310205644.jpg








Comment

パイン says... "ブログ開設おめでとう御座います"
ブログ読ませて頂きました!!
PCでの楽しみがまた増えました♪
これからちょくちょくお邪魔しますね♪

解禁間際の丹沢・・特に冬の残る年はフライは厳しいですよね!!
私等今年は伊豆に浮気しております(汗)。
今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m
2012.03.13 22:42 | URL | #hiiZJbic [edit]
co-drop says... ""
パインさん、早速ありがとうございます!
至らない場合は、すかさずツッコミを入れてくださいね(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
2012.03.14 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/6-24209e64