Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on


ミレーのザック (Millet AERIAL 32)

Posted by co-drop on   6 comments   0 trackback

今年、ザックを背負った釣行を3回経験しました。

車から降りたら、納竿まではずっと釣り歩き。車には戻れません。
ゆえに、ザックに色々と物を詰めて持っていくわけです。
雨具、着替え、ガスストーブ、コッヘル、昼食、お菓子、などなど・・・。予備のロッドやリールなんかも必須。

僕が持っているザックは、80リッターのロウアルパインと、タウンユースのノースフェイス。
いずれも十数年前に購入した年代物です。

当然、ロウは大きすぎるので、ノースフェイスをクローゼットから引っ張り出し、今年の釣行に使用していました。

RIMG11162.jpg

ところがこのザック、ただの寸胴型で、スペースは本体と天蓋の2部屋のみ。他にポケットなどもありません。
よって、釣行のお供には適さなかった。


最近、散財甚だしいですが・・・

ザックを新調しましたヽ(・∀・)ノ
迷わず選んだのは、ミレー!

ミレーは、ワンゲル部時代の憧れのメーカーでした。
理由は今となっては曖昧ですが、周りで持っている部員がおらず、生粋の山男の先輩が唯一有しており、価格も高価だったから(?)と記憶しております。
・・・とにかく、その"憧れ"だけは強く残っていました(^^;

時が経つこと十数年。
ようやく、長年の片思いが成就した感があります!!!
ウレシイな~♪


購入したのは、
"Millet AERIAL32"
というモデル。

P6210005.jpg


最近のザックは高機能ですね。

背中部には、フレームでメッシュ生地がピンと張られており、背中とザックの間に空間ができ、涼しそう。

P6210010.jpg



ザックカバーも付いています。目立つ赤色も嬉しい。

P6210011.jpg


そして・・・ハイドレーションシステム!

P6210017.jpg

これは、しげさんがチューチューされていたのを羨ましく見ており、購入の必須条件でした。
もっとも、最近のザックの多くに、このシステムが標準装備されているんですね。

ということで、ハイドレーションリザーバーも購入(^^;

プラティパス(ビックジップSL 2.0ℓ)

P6210003.jpg


・・・、しかしちょっとこのザック難点が。
ジャラジャラと紐(ベルト)が垂れ下がっていて、ティペットが絡みそう・・・。
不要なものは切っちゃおうかな、なんて思っています。


次回の釣行が、更に楽しみになりました(^^)


Comment

しげ says... "届きましたね!"
おはようございます。
ついに、届きましたね(^^)
ミレーはやっぱりカッコいい!
しかも高機能!!
背負い心地もバッチリでしょうから、荷物も軽く感じるでしょうね。
ザックを背負って山奥へ…そして野生の岩魚に出会う…
これこそ、渓流釣りならではの魅力だと思います(^^)
僕も今日あたり、またもポチッと…
今度はカ○ラです(^_^;)
2013.06.27 08:01 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんにちは。

格好だけは、いっちょ前になりました(^ ^;
来週の実践が楽しみです!

そうですか、しげさんの次の"ポチッ"はアレですか。
前回の釣行時のハプニングによるものでしょうか。
アレは必須ですもんね(^ ^)


2013.06.27 12:10 | URL | #- [edit]
farwater says... ""
こんにちは^^。
あー、これが嫁に買いに行かせたと豪語されていたザックですね(笑)。
あれ?ずいぶん地味な色だな・・・と思い調べましたが、この色がベスト
バイですね^^。(赤もいいけど・・・)
プラティパスの水筒まで買っちゃって完全装備ですね。うらやまし~^^。
2013.06.27 18:07 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、こんばんは。

farwaterさんも、時間の問題でしょうか・・・(^ ^)
快適なザック&ハイドレーションシステムへ、レッツ・トゥギャザー!!
2013.06.27 21:14 | URL | #- [edit]
takina says... ""
こんにちは!

リュックは荷物がいっぱい入るから便利ですよね!

私は昨年からベストをやめてリュック一体型を使用しています。
チューチューシステムが取付できるので真似してみようかな^^
2013.07.02 12:43 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
takinaさん、こんばんは。

takinaさんは、結構歩いて入渓されていますもんね。
やっぱりリュック一体型が必需品ですよね(^^

昨日、ザックを背負った釣行に行って参りましたが・・・、
ハイドレーションシステムは秀逸でした!
お勧めです!!
2013.07.03 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/57-8be25dc3
