Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on


ネオプレーンゲーター&ソックス

Posted by co-drop on   6 comments   0 trackback

昨年の夏、あまりのウェーダーの暑さに、「来年はウエットゲーターを・・・」と決心する事一年近く・・・。

吟味した結果、foxfireにしよう!と、まるかつのTさんへ発注。

ところが・・・。

「ブラックのMサイズはもう在庫がないって。」とのこと。(グレーはあります。)
さすが、夏間近。Mサイズは何処にもないのではないか、とも・・・。

「もしかしたら、foxfireの直営店だったらあるかもしれないかもよ。」とのアドバイスをいただき、翌日に池袋のお店へ。
調べてもらうと、こちらも全店で在庫がありませんでした・・・。

ところが、ちなみに調べてもらった、ゲーターとソックスが別々になっているものならば、かろうじて別々の他店に在庫があるとのこと!!

そしてその担当の方から、「僕も持っていますが、絶対にセパレートタイプの方がいいですよ。山道を歩くときゲーターが結構暑いから取って歩けるし、隙間から砂利が入るなんてほとんどないですから。」とのアドバイス。
この方、フライとルアーをされるのだとか。

一体型は在庫が無いからその慰めのリップサービスだとしても、気にしていた「砂利が隙間から入るのでは??」ということについて使用者からのインプレを聞く事ができたので、今回はこちらに(^^;


ということで、後日の取り寄せで「ネオプレーンゲーター」と「ネオプレーンソックス」を購入しました。
試し履きしてみると、確かに隙間はなく、なんか大丈夫そうな感じ。

P6140015.jpg


ついでにウエアなんかも一緒に購入してしまった。

来週、天気が良ければこの装備で何処かへ行こう。

Comment

しげ says... "楽しみですね!^^"
おはようございます。
いろいろと新しいアイテムが手に入ると、僕もすぐに試してみたくなります。
ウェアも含めて、次の釣同行を楽しみにしていますね!
2013.06.16 08:25 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

ヤバいです!ザックまでロックオンしてしまいました。
撃ち落とすのも時間の問題かと・・・(^-^;
2013.06.16 22:42 | URL | #- [edit]
takina says... ""
こんにちは!

新しいゲーターかっちょイイですね^^

私のゲーターは歩きすぎでボロボロ・・・
2013.06.18 12:08 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
takinaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

これを装備して今週突撃!と思っていましたが、雨且つ気温も低い様子・・・。

案外出番が無いかもと心配しています(^-^;
2013.06.18 20:58 | URL | #- [edit]
ヨシ says... ""
こんばんは!

メッシュベストにゲーター
夏装備万全ですね♪

水温をダイレクトに感じるので
暑い日は気持ち良いですよ。
ただ足がシワシワに・・・
2013.06.19 15:28 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

足がシワシワですか!!
そうなるのかなぁ・・・と思っていましたが、やっぱりそうなんですね(^^;

心して履きます!!!

2013.06.19 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/56-a6bdb9b4
