Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・


Posted by co-drop on


P1用クリックピン(予備)

Posted by co-drop on   5 comments   0 trackback

ウォーターワークスP1は末永く使っていきたいと思っているリールですが、懸念はクリックピン。
クリックドラグで、"カリカリカリ"と音を奏でるその素材はABS樹脂です。

ABS樹脂を調べると、"剛性、硬度、加工性、耐衝撃性、曲げ疲労性など機械的特性のバランスに優れる" とありますが、同時に "耐候性はあまりよくなく、長時間直射日光を当て続けると劣化する" との説明も・・・。

当然使用は屋外なわけで、太陽や気温の変化や濡れたり乾いたり・・・。

これが折れたという情報はネット上では見当たりませんが、不可抗力なども合わせ、いずれ"ポキッ"と逝ってしまわないかとっても不安・・・。



と、その不安を一蹴してくれたのが、ヤフオク(正確には出品者様)でしたヽ(・∀・)ノ
クリックピンのみが売りに出されており、即行の"ポチッ"です!

P2020023.jpg


こんな小さなモノで、気持ち的に大きなゆとり(^ ^)

ヤフオクぶらぶらはやめられませんなぁ~。

Comment

ヨシ says... ""
こんばんは!

大変丈夫なリールですので、このクリックピンがあれば一生物かも♪
良き相棒として長~くお付き合いですね。

ヤフオク(出品者)も心をくすぐる商品出してきますね(笑)



2013.02.06 01:53 | URL | #- [edit]
faewater says... ""
こんにちは^^。
リールは2個持っているのに、クリックピンは1個ですか?
2013.02.06 13:31 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、こんばんは。

はい!高価なリールでもありますので、墓場まで持って行く予定です(笑)

ヤフオクにすっかりハマっております(^ ^)
2013.02.06 18:18 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、こんばんは。

とりあえず一つで!
・・・でも、また見つけたらライズしてしまうかもしれません!
2013.02.06 18:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.09 00:03 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/43-0076cf9c
