Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

ウォーターワークス ピューリスト1 (Waterworks Purist1 JS)

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

いつものごとくヤフオクを覗いていると、欲しい欲しいと思っていたウォーターワークスピューリストシリーズの限定モデルが売りに出されていました。

過去最速のスピードで「ポチッ!!」


ウォーターワークス ピューリスト1 ジャパンスペシャル
Waterworks Purist1 JS

P1170017.jpg

P1170032.jpg


フレームの色は"メタリックガンブルー"
光の加減によって、ブラック ⇔ グレーに見え方が変わります。
通常のP1よりフレームの強度がアップし、耐久性が増しているとのことです。

ハンドルノブはやっぱりこのレッドの差し色がいいですね。

P1170036.jpg


リールフットにも4つ(2×2)のホールが空いていて、より軽量化されています。

P1180043.jpg


既に所有している通常のP1と並べてみました。
全体的にグレーっぽいですね。

P1170041.jpg


想定外の出費でしたが、この買い物には結構満足していますヽ(・∀・)ノ


Comment

パイン says... ""
co-dropさんこんにちは♪

おぉ!!ジャパンSPカッコいーッスねー!!!!
通常品も良いですが、限定品はダークカラーで締まった印象が良いですよね~!!

なんとも褒めちぎりですが・・・実は私も最近入手してしまいました(照)!!
P2目的でお店に行ったらP1JSの話になってなんと今時在庫してました!!!
確か2008年に300台発売したと記憶してましたから売れ残っていたとは・・・。
P2と合わせて奮発してしまいましたよー(汗)!!

そこにco-dropさんの今ブログUPが重なり2度ビックリです(笑)!!
ちなみにP2は#4(DT)、5(WF)用で使用しよーと考えております。

ULA使いの先輩として今後も宜しくお願い申し上げます♪
2013.01.20 13:24 | URL | #- [edit]
faewater says... ""
こんにちは^^。

同じもの2つも揃えてどうするんですか!
古いほうは、私が引き取ります(笑)。
2013.01.20 13:33 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
パインさん、こんばんは。

なんたる偶然のタイミング!
これぞ、同郷のテレパシーでしょうか!?(笑)

そして、そのお店に残っていたのもびっくりしました!
おっしゃるとおり、ダークカラーがなんとも言えずかっちょいいですよね~。

P2は見たことがありません。ご一緒した際は是非みせてくださいね!
2013.01.20 22:15 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、こんばんは。

いずれは、また違う色をもう一つ・・・、なんてことを考えています!

それにしても散財しすぎました(泣)
2013.01.20 22:18 | URL | #- [edit]
トーマス says... ""
こんにちは。
ようやくコメントの入れ方がわかりました。
何しろ素人なモノで・・・・。
わたくしもこのリール、愛用しています。
発売元から直接譲り受けました。
軽くて使いやすいですよね!。
2013.02.05 15:17 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
トーマスさん、コメントありがとうございます!

はい、トーマスさんのブログで、P1を使われているのをしっかり確認していました(^ ^)
それでなおさら欲しくなったという訳です。

実は、7日(木)にまたお邪魔したいなぁと思っていたところなんです!!
しかし、明日は雪が降るかもしれないんですね・・・(T T)
雪が残れば、運転がオソロシイので延期にしたいと思います・・・。

とにかく、近々お邪魔いたします!
自転車ウエアの続きのお話しもしたいですし、FlyFishing Clubのステッカーの進捗もお聞きたいので(^ ^)
2013.02.05 15:57 | URL | #- [edit]
トーマス says... ""
さすが、チェックしてましたか。
最近はロスかこればかり使ってます。
P1は、とにかく軽くて楽ですよね。

今現在、ふじみ野市周辺はすっかり雨です。
木曜日は、わたくしのブログによく出て来るオバサンフライフィッシャー「小隊長」もいますよ。
お待ちしています。
2013.02.06 15:59 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
小隊長様のこともよく存じ上げております!(もちろんブログ内だけですが。)
それであればなおさらお伺いしかったのですが・・・、すみません、所要により積雪には関係なく明日の都合がつかなくなってしまいました。とっても残念です。
つきましては、来週or再来週中にはお伺いしたい!と思っています。日程が決まりましたら、トーマスさんがお店にいらっしゃるかを確認するためにも、お店のアドレスにメールを送らせていただきます。宜しくお願いします!
2013.02.06 18:15 | URL | #- [edit]
トーマス says... ""
それは残念です。
では来週又は再来週、おまちしています。
いよいよ解禁ですね!。
6〜7日で出撃します!。
2013.02.06 20:16 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
トーマスさん、おはようございます。

早速出撃ですか!いいですね~
その辺りも含めお話しが聞けるのを楽しみにしています!
2013.02.07 09:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/42-8ff6fe17