Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on


コックネック(ピーコックハール)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

グリズリーベースのピーコックハール(ダイドグリーン)を購入しました。

先日、コックサドルのオーソドックなカラーをいくつか購入し、「お腹いっぱい!」と思っていましたが、日が過ぎるごとに、違うタイプも気になり・・・。


PC180021.jpg


グリズリーのコックネックが綺麗なグリーンで染められています。
「ピーコックハール」というカラーネームに納得!

PC180024.jpg


夏の昆虫フライをイメージして購入に至りました。
まだまだ先の使用ですが、"巻きたい"欲求が抑えられず(笑)、取り合えずピーパラを1個巻いてみました(^ ^)

PC200021.jpg

んー・・・、ハックル1枚で巻くと、結構明るいグリーンです。
太陽下で見ると、写真より更に明るい!

事前のイメージより昆虫の羽根の色として不自然に感じた為、「ピーコックハール+ブラック」の2枚のハックルを使用してもう一つ巻いてみました。
それがこれ↓

PC200022.jpg

グリーンが抑えられ、こちらの方が私的には釣れそうな感じ・・・ヽ(・∀・)ノ

(このフライに"ドカッ!"と出るような季節に早くなりませんかね~!)


それにしてもこのグリーンのコックネック、面白い色です。
いろいろと試してみたいと思います。





Comment

faewater says... ""
こんばんは^^
早速、巻き巻きしましたね(笑)。
人の目で見ると確かに明るい感じですね・・・。
でも釣れそうですよ!
2012.12.21 18:51 | URL | #- [edit]
Green Cherokee says... ""
co-dropさん、こんばんは。
綺麗なフライですね! このフライに、ドカっ!、って出る時期って、つい先日終わってしまったような・・・って思えるくらい、時が経つのが早いです・・・ (歳だなぁ・・・)

追伸)
拙ブログにリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
2012.12.21 22:27 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、コメントありがとございます!

そうなんです。人の目からは結構主張のある緑色をしてるんです。魚はどう見るのでしょうか・・・。
まあ、夏はなんだっていいのかもしれませんね(^^;
2012.12.22 06:39 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
Green Cherokeeさん、コメントありがとございます!

確かについこの間、「暑い暑い」と言いながら釣りに行っていましたよね(笑)

ハックルの色は違いますが、このピーコックパラシュートは夏のメインフライとして使っています。
オススメです!

また、リンクの件、大変光栄です!是非よろしくお願いします。(私、まだリンク機能を使えておりません。近々設定しますので、その際はリンクを貼らせてください。)
2012.12.22 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/37-7b2cb2e0
