Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

ストリップドピーコック

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

来シーズン解禁に向けて、パラシュートをせっせと作っています。
最近のお気に入りは、クイルボディーパラシュート。

本日は、そのボディとなるストリップドピーコックが玉切れとなった為、改めて量産しました。

PC140035.jpg

都度、細かい羽毛を取り除くのは面倒な為、一度に量産してしまいます。


PC140036.jpg

羽毛を取り除く際、ドライシェイクパウダーを指に付けて爪でしごくと、サクサク作業が進みますヽ(・∀・)ノ

PC160003.jpg


う~ん、体節がイ~感じ。


PC150057.jpg


それにしても、孔雀の羽の"目玉"を最初に使用した人って・・・天才です!!

Comment

しげ says... "はじめまして"
はじめまして。
farwaterさんのところから来ました。
これまでも、ブログは楽しませて頂いていました^^
タイイングも上手ですね!
他の記事のフライも、とってもバランスがいいですね。
ちなみに、ストリプドピーコックって、このフリューを取るのが苦手で、僕は取らずにそのままアイを巻いてます^^;
今度、ドライシェイクを試してみます。
これからも宜しくお願いします。
2012.12.19 07:27 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、はじめまして。
また、コメントありがとうございます。

farwaterさんより、いつもお話しはお聞きしております。もちろん、ブログも拝見しております。(^ ^)
例の件は、大変お世話になりありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

タイイングについては、お世辞にせよ、お褒めいただき嬉しい限りです!来シーズンの釣行を思う浮かべ、ニヤニヤしながら巻き貯めています。
ストリップドピーコックについては、ドライシェイクパウダーを指に付けて羽毛になじませると、結構スムーズに取れますので、是非お試しください!

今後とも、よろしくお願いいたします。
2012.12.19 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/36-d9920db4