Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

熊鈴(トレッキングベル)

Posted by co-drop on   0 comments   0 trackback

・2回連続で鹿の飛び出しに腰を抜かす。
・急に水が濁ったため、上流のポイントを見ると何か?が通ったと思われるような荒れ方。濁りはすぐに解消。
・熊???と思われるような足跡を発見。
というような、今年に入ってからガクブル((( ;゚Д゚)))な経験をしており、且つ、一人釣行も増えてきたため、少しでもの対策として、熊鈴を購入しました。


会社の帰りに、ぶらりと新宿のmont-bell直営店へ。

おしゃれな熊鈴(熊鈴ではなくトレッキングベルと表記されていまいした)が何種類か並んでいました。

購入したものより少し高いものは、「リーーン」という透き通った遠くまで届くメチャメチャ良い音がしましたが、なんだか目に見えないものを逆に呼び寄せそうな音にも聞こえたため、こちらのものに決定。

P6170001-1.jpg



ところで、昔、mont-bellの社長の比較的小規模な講演会に参加したことがあり、最後に「質問がある人~?」の質問に誰も手を挙げなかったため、私が「monto-bellの名前の由来を教えて下さい!」とお聞きしたところ、「その質問いつもされるんだよなー。答えるの飽きたなー。」とのご回答。確かにオーソドックスなつまらない質問でした・・・。ちょっと恥かしい思い出です。
その後、しっかりと由来をご説明いただきましたが、・・・すっかり忘れてしまいました。(汗)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/18-437847df