Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

ミレーのアミアミ (ドライナミックメッシュ)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

2ヵ月以上もブログを放置・・・。
解禁を間近に控え、ムクムクと起き上がりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、2月のある日、まとめサイトを見ていたところ、「ミレーのアミアミ」との気になる書き込みが複数。調べてみたところ、どうやらミレーの「ドライナミックメッシュ」というアンダーウェアのことを言っているようです。


そして、そのレビューがなかなか凄いものでした。
「快適すぎる」
「最強インナー」
「是非使って欲しい逸品」
「ベースレイヤーの真打」

相当なものだったので、速攻で購入してしまいました(^^
DSCN4972_2340.jpg

高性能の秘密は、厚みのあるメッシュ構造のようです。

DSCN4975_2342.jpg


『ドライ感の秘訣は、この高さのあるメッシュ生地。汗を吸い上げつつ、濡れたウェアの張り付きを防ぐので、体温が奪われるのを防ぎます。 さらに、高い通気性により、汗をかいていても、肌は常にドライな状態に保たれます。防風性の高いジャケットを羽織れば、デッドエアーをためて保温効果が高まります。』
(ミレーHP http://www.millet.jp/drynamic/ より)

このメッシュ生地が汗を吸い上げる → その上に重ね着したレイヤー(吸汗速乾性のもの)に汗が移動・拡散 → 高い通気性のメッシュ構造が更に手伝ってレイヤーを乾燥させる
という流れとのこと。

早速試してみました。

①夜の5キロラン
【ドライナミックメッシュ+速乾性レイヤー】
寒い夜でしたが、意外にもまず暖かく感じました。レビューでも「メッシュの嵩があるので空気を溜め込むのでは?」と書いてありましたが、確かにそのような気がします。
5キロを自分にとってはオーバーペースで走りました。走り終わった後、顔からも汗が滴り落ちるぐらいで、そのまま夜風にしばらくあたっていたのですが、汗冷えを感じませんでした。

②昼間の20キロラン
【ドライナミックメッシュ+速乾性レイヤー+トレラン用ザック】
来週のマラソン大会(10キロ)を控え、正丸駅から飯能駅まで20キロちょっとをジョギングしてきました。

Screenshot_20170304-203722_2343.jpg

この日は昼間の気温が15℃ぐらいのポカポカ陽気。走っていると結構暑いです。
トレラン用ザックを背負って走ったのですが、驚いたのはここ。トレラン用ザックはかなり体に密着するので、いつもは背中に不快なムレを感じるのですが、今回はそれをほとんど感じませんでした。背中とザックの間に手を突っ込むとビチョビチョに濡れているほどにも関わらずです。
20キロ走った後、クールダウンでしばらくウォーキング。その際も汗冷えは起こりませんでした。風自体の冷たさはあったものの、汗が冷えて寒いということがありません。


渓流で、入渓までハードに歩いた後、または夏の暑さにより汗をかいた後、川の風で一気に汗冷えしてしまうことがしばしばでしたから、これは結構いいかもしれません。
また、腕ぐらいは頻繁に川の中に突っ込みますし、時には派手にドボンしてしまった時に、このインナーが上の濡れたレイヤーから肌を離してくれれば、その後の冷たさも軽減できるのではないかと期待しています。
山の中での冷えは大敵ですからね。

ということで、もうしばらく使用してみないと真価はまだ分かりませんが、取りあえずの使用では今のところ「いい!」と感じています。


・・・そうそう、大きなデメリットが一つ。

DSCN4973_2341.jpg


それは、単体で着た時の見た目のヘンタイ感がハンパないこと。
家族に着用して見せたところ、「ヘンタイ!」「おっぱい(乳首)が見えちゃってるー!」と人気者になりました。
着替えの時は、一瞬たりとも他人には見せられません^^;


いよいよ、来週は解禁です♪

Comment

しげ says... ""
こんばんは。
好日山荘で見ました、コレ!
Finetrackとはちょっと違った感じですよね^^
オヤジ的には、Finetrack以上にいろいろと妄想してしまう生地だな…と(^_^;)
2017.03.06 00:12 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、おはようございます。

しげさんのセクシーアンダーウェアはfinetrackでしたか。メッシュ構造にこのような秘密があるとは知りませんでした。
cw-x然り、モノにサポートしてもらうのは必須ですね^^
2017.03.06 06:42 | URL | #I2PQT7iU [edit]
(RYoshi) says... ""
こんにちは。
ミレーのアミアミなんだか気になって、購入に踏み切ろうかと。
忍者感が凄いっつすね!
2017.03.26 12:00 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
Ryoshiさん、こんばんは。

少なくともランニングではその快適さを感じられています!
釣りのハイシーズンでどうかが楽しみです。

ムキムニなボディなら映えそうですが、甘やかしたワガママボディには、自分でも見るに耐えない状態です^^;
2017.03.26 20:38 | URL | #I2PQT7iU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/171-b631f46e