Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

上野原駅→武蔵五日市駅 (34キロ)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

11月8日(火)

上野原駅から北上して車道にて山を越え、檜原村を抜けて武蔵五日市のルート。
34キロでした。
最後の10キロ強は走ることが出来て、少しの継続でもそれなりに力になるのだと実感できた一日でした。

Screenshot_20161116-225732_2258.jpg

IMG_20161108_065423_2239.jpg
だいぶ冷え込んだ朝。
おにぎりを二つ頬張り、歩きをスタート。
でもすぐに物足りなさを覚え、コンビニであんぱんを追加。

IMG_20161108_073455_2240.jpg
すぐそばに山があるって羨ましいです。
実家ではそれが当たり前でしたが、現在在住のさいたま市では見渡す限りの平地続きですから・・・。

IMG_20161108_075938_2241.jpg
すぐに山の中へ。
眼下に見えるのは鶴川です。
紅葉がきれい。

IMG_20161108_082407_2242.jpg
東京都の本州における唯一の村、檜原村を目指します。

IMG_20161108_083734_2243.jpg
畑の上の鐘つき堂を望む。

IMG_20161108_084434_2244.jpg
朝日を浴びた白菜がきれいだこと。
焚き火の煙の匂いもなんだか懐かしくていい感じです。

IMG_20161108_084515_2245.jpg
長閑です。
こういうところは自然と歩くスピードもゆっくりになります。

IMG_20161108_091538_2246.jpg
峠越え手前の見晴らしポイントで見えた富士山。

IMG_20161108_091914_2247.jpg
難所の1キロのトンネル(^^;
さっさと通り過ぎようと、走りました。
車が一台とツーリングバイクが1組だけ通りました。
後はシーンとしているため、自分の足音だけが響いて、なんとも不気味(^^;

IMG_20161108_094854_2248.jpg
秋川渓谷を抜けて、

IMG_20161108_100125_2250.jpg
檜原村へ。

IMG_20161108_095828_2249.jpg
民家が出てきて、安心安心。

IMG_20161108_101956_2252.jpg
途中で見つけた、薪の生産所。

IMG_20161108_102005_2253.jpg
最近、焚き火の為の薪をいろいろと物色しており、それ故この光景にはえらいテンションが上がりました(^^

IMG_20161108_113148_2255.jpg
途中の売店にて、

IMG_20161108_113028_2254.jpg
檜原村名物の味付けこんにゃくを買い食い!100円です。
この時は走っていたので、味が染みた軽めのこんにゃくは最高の食料補給となりました。

IMG_20161108_124409_2257.jpg
今日はあっという間とも思えるぐらいの感覚で、目的地の武蔵五日市駅にゴール。
あとは電車に揺られて埼玉へ~~~。

おしまい。

Comment

ヨシ says... ""
こんばんは!

渓谷沿いのコースですね。
私でしたら途中で渓魚が気になり前に進めません^^。

本格的ですね、目指すところは何処でしょう~
山登りとは違う感覚でしょうね。
ウォーキングラン、心に余裕が感じられます。
ランは心臓バクバクそうですが(^_^;)
2016.11.19 01:23 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、こんばんは。

目指すところは特にありません(^^;
元々、風景を見ながら歩くことが好きなんです。
ただし、30キロもあるとそれなりに飽きますから、走ることで違った刺激になるなぁと感じています。
2016.11.20 22:30 | URL | #- [edit]
カチーフ says... ""
ご無沙汰してます。遅コメでごめんなさい。
起点の上野原駅。昨年、勤務地がそこに変わりました。毎日上野原まで通勤しています。
駅から勤務先へ向かう途中、ついつい川面にライズを探してしまう毎日です(笑)。
2016.11.27 00:55 | URL | #I2PQT7iU [edit]
co-drop says... ""
カチーフさん、こんばんは。
コメント返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

そうでしたか、あちらまで行かれているんですね。
シーズン中はタマラナイでしょうね!
少し足を伸ばせばすぐにあの川がありますしね(^^)

それにしても、乗り降りの際のあのボタン、慣れていない者にとってはなかなかヒヤヒヤさせられます^^;
2016.12.02 00:26 | URL | #I2PQT7iU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/165-8612fd75