Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

相乗効果でウマさMAX!

Posted by co-drop on   6 comments   0 trackback

天気も良く、気温もちょうどよい日に、焚き火でアウトドアランチをしてきました。

息子を幼稚園へ送り、その足で食材を調達、そして近くの公園へ~。

DSCN4741_2228.jpg

焚き木は現地調達した落ち木と、以前購入して余っていた角材。
最初の着火は松ぼっくり。
松ぼっくりは油分が多いので、よく燃えるんです。
3個をファイヤーボックスに放り込むと、すぐに焚き木に燃え移り、火が安定しました。

DSCN4742_2229.jpg

今日はサンドイッチ(ハンバーガー?)です。

まずは卵を焼いて。
スキレットはキャンプでも家でもちょこちょこと使用していた為、だいぶ油がなじんできました(^^

DSCN4744_2230.jpg

牛肉。
普段は手を出せない国産牛でございます。
本日の食材費の半分を占めております。

DSCN4746_2231.jpg

塩コショウだけでつまみ食いをした後、ケチャップとソースで更に味付け。

DSCN4747_2232.jpg

いつものように、イングリッシュマフィンを熾火で焼いて、

DSCN4748_2233.jpg

粒マスタードをたっぷりと。

DSCN4750_2234.jpg

あっという間に完成しました。

超絶品!
うまい!うますぎる!!

DSCN4756_2237.jpg

焚き火 × 野外 × 晴天 による相乗効果で、ウマさMAX!

DSCN4752_2235.jpg

食後にコーヒーを淹れて、余韻に浸ります。
こういう時は雰囲気のいい音楽なのでしょうが・・・、チョイスはAMラジオ・NHK。
普段の釣行で聞き慣れた番組なものですから、なんとも落ち着きます。

DSCN4755_2236.jpg

やっぱり平日。
周りには誰もいません。

贅沢なお昼となりました。

Comment

ヨシ says... ""
こんにちは!

うまそう~
アウトドア調理全開ですね♪
今度招待されます(笑)
炎って見てて飽きないですよね。

私も贅沢なランチしてきました。軟弱調理ですが。
牛が2/3を占めました^^。

2016.11.13 13:07 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ヨシさん、おはようございます。

そうなんですよね、焚き火の炎は見てて飽きません。更に雰囲気を楽しむために、新しい焚き火台と薪を物色しているところです(^^)

ヨシさんの山ランチも超ウマそうですね!
軟弱調理なんてそんな!かなり気合いの入った調理だとこちらがテンション上がりました(^^)
2016.11.14 06:38 | URL | #I2PQT7iU [edit]
しげ says... ""
こんばんは。
美味そう〜!
晩飯前に目の毒です(^_^;)
ところで、焚き火OKの公園て良いですね!
2016.11.14 19:23 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

500円かかるんです。
でも・・・「係員が徴収して回ります」と書いてありますが、平日は来た試しがありません!
いつでも500円を握りしめているのですが!
2016.11.14 19:38 | URL | #I2PQT7iU [edit]
jetpapa says... ""
 御無沙汰しています。
 焚火は魅力的、素敵な外ご飯ですね。
 少々忙しいのでお弁当を公園などで食べるだけで気分が変わります。
 炎は心をときめかしたり落着けさせたり不思議な力を持っていますね。
2016.11.16 05:25 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
jetpapaさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。

焚き火のゆらぎはなんとも言えない心地よさですよね。
もう少し雰囲気のよい焚き火をしたいと思っており、実は明日、川越まで薪を買いに行く予定なんです(^^)
2016.11.16 21:41 | URL | #I2PQT7iU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/164-802b9384