Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・


Posted by co-drop on


29キロと30キロ

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

①29キロ
10/14(金) 西国分寺駅 → 自宅(中浦和)

本格的なウォーキング第一弾

Screenshot_20161021-162755_2227.jpg

西国分寺駅からスタート

IMG_20161014_105120_2210.jpg

小金井街道を北上して、

IMG_20161014_114206_2211.jpg

志木街道を抜けてさいたま市へ。

IMG_20161014_133051_2212.jpg

前日、しげさんとお山へ行ったこともあり、足が痛かった~(>_<)


②30キロ
10/21(金) 藤野駅 → (和田峠) → 八王子駅

本格的なウォーキング第二弾

Screenshot_20161021-150158_2226.jpg

お次は自然を感じられるコース。

藤野駅を7時前にスタート。
朝の清々しい空気を吸いながら気持ち良い歩き。
小学校にバスで行くなんて、大変だね・・・。

IMG_20161021_075405_2215.jpg


段々傾斜がきつくなる。
道路とは言え、足に乳酸が溜まります。

IMG_20161021_081631_2217.jpg


紅葉はまだまだ。

IMG_20161021_083730_2218.jpg


本日のピーク「和田峠」
事前に調べていた際、「和田峠」でググると「和田峠 心霊」の検索予測が・・・。
そっと閉じました・・・(^^;

IMG_20161021_084529_2219.jpg

ここから登山道を30分ほど登ると陣馬山頂上へ行けるとのこと。
よっぽど行ってみようかと思いましたが、後半に響きそうなので、今回はパス!

IMG_20161021_085138_2220.jpg
八王子方面の景色

IMG_20161021_091152_2221.jpg
川に沿って高度を下げていく。

IMG_20161021_092605_2223.jpg

なんと、ヤマメ発見!!
しかもなかなかいいサイズ!8寸はありました。
おかげでテンションアゲアゲ!!!

IMG_20161021_092029_2222.jpg

ここら辺では有名なお蕎麦屋のようです。
残念ながら11時半からの開店・・・。

徐々に民家も多くなり、やがて八王子市街地へ。
今回は20キロ過ぎてから少し走ってみました。
意外と走れる!ヽ(・∀・)ノ

やっぱり、味気ない幹線道路より、山歩きの方が楽しい。

今度は、【上野原駅 → 武蔵五日市駅】コースを計画しています。

Comment

しげ says... ""
おはようございます。
山女魚を見つけてテンションアップ…わかります^^
やっぱり少しでも自然のある道が楽しいですよね。
街中は電車ですっ飛ばして、その分少し遠くのエリアを歩く方が楽しいかも!
排気ガスも吸わなくていいし(^_^;)

渓流リサーチが雪でできなくなったら、近場の山でも歩こうかと思ってます。
そのときはぜひお付き合いくださいm(_ _)m
2016.10.28 07:04 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

知らない風景を見ながら歩くのがとても気に入っています。
自然がありながらも、適度に民家や町の雰囲気があるところが一番いいですね。

あまりに町中すぎてしまうと、信号で止まるのがストレスなんですよね(^^;

冬のパリッとした空気の山歩きもいいですね。
こちらこそお付き合いをお願いします!
2016.10.28 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/163-4f0ad4be
