Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

三日坊主かもしれない・・・

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

先週、思い付きで池袋から自宅のある中浦和まで歩いてみました。

Screenshot_20161004-200736_2187.jpg

予め測っていたわけではありませんが、その距離ちょうど20km。
時間にして約4時間です。

これが結構面白い。
駅やら商店街やら住宅街やら・・・。見知らぬところをキョロキョロと観察するのはなかなかのものでした。

「これはいろいろと楽しめるのでは!?」
と思い、翌日購入したのが、コレ↓

DSCN4700_2188.jpg

確信犯的に家族をレイクタウンに誘い出し、モンベルにて購入。

「クロスランナーパック」という、トレランザック。

7リッターと15リッターがありましたが、「大は小を兼ねる」ということで15リッターを選択。
簡単な登山にも使えるかもしれないし。

これが軽いんです。
368gしかありません。

---

ちなみに、モンベルが「クライミング体験」というのをやっており、子どもたちが「やりたい!」ということだったので、やらせてみました。
インストラクターが付いて、一人20分800円。

まずはお姉ちゃんから。
2つのコースの登頂に成功!

IMG_20161001_153101_2190.jpg

IMG_20161001_152425_2189.jpg

続いて、弟。
こちらは最初のコースに2度チャレンジして、2度目で登頂成功!

IMG_20161001_154352_2191.jpg

IMG_20161001_154431_2192.jpg

なかなか楽しかったようですが、「今度、パパと一緒に山登りに行こう!!!」と誘うも、二人とも「嫌だ」との返答。
まだ先を急いではいけませんね(^^;
こういう経験を重ねさせ、じっくりと洗脳していきましょう(^^

---

さて、ザックを購入したら使ってみたくなるのは当然です。
ちょうど、大宮に野暮用があり、A4サイズの資料を数点と小物をいくつか持参しなければいけなかったため、このザックに詰め込んで、用事を済ませてから帰りはランニング&徒歩で帰ってきました。

Screenshot_20161007-131113_2186.jpg

最初の10kmはランニングで、後の7kmは徒歩で。
しかし、無理をしました。
最初のランニングが響き、徒歩の途中で膝が痛みだした(>_<)

今度は西国分寺から自宅までの30kmコースを目論んでいるのですが、その前にトレーニングを積まなければいけないようです。


構想は、タウンウォーキング→タウンランニング→・・・→トレラン とあるのですが、一応、「3日坊主かもしれない」というブログタイトルにして、予防線を張っときます(^^;

Comment

しげ says... ""
こんばんは。
レイクタウンへ家族を誘い…
実は入念な検討とリサーチをしていたブツをGet!
見事な作戦ですね^^

しかも、リュックなら荷がはいるので、今後はナイショの買い物をしても家族にバレないというオマケもついてきます(^_^;)
(経験談)

クロスランナーバッグは軽量化のため生地が薄いので、前回のような激藪では気を付けた方がいいかもですね。
ちなみに僕は防水インナーバッグを買いました。
水没予防です…^^;
2016.10.08 21:47 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

薄すぎて、いつものようなところには怖くて持っていけません^^;
普通の日帰り登山であれば軽くていいかもと思っています。

コンパクトなコッヘルとアルコールストーブが欲しくなりました(^^
2016.10.09 19:43 | URL | #I2PQT7iU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/161-b4228ce8