Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

ツェルトの試し張り

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

この夏、「渓泊イワナ釣り」を予定しています。

その宿泊用にツェルトを購入しました。
本当はソロテントが欲しかったんですが、お高いのと、ツェルトは持っておいた方がいいと以前から思っていたことからこちらに。

モンベルの「ライトツェルト」
アウトレット品でお安くなっていました。旧モデルです。

DSCN4350_2039.jpg


早速試し張りに、車で数分の公園へ。

細引きを忘れて大いに焦りましたが、車に積んであるタープのロープで代用、事なきを得ました。

DSCN4340_2031.jpg

張るのはそれほど難しくはありませんでした。
もっとも、ここは芝生ですから、現地ではこうは上手くいかないかも・・・。

DSCN4342_2033.jpg

内部の様子。
底は紐で結ぶだけの構造ですから、グランドシート・インナーシートを敷かないと不安です。ただ今あれこれ物色中・・・。

張ったついでに、縫い目のシームコートをしちゃいます。

DSCN4344_2035.jpg

DSCN4345_2036.jpg

先輩たちの記述では、上部の縫い目から雨漏りしてくるのだとか。
しっかり塗っておきましょう。

DSCN4347_2037.jpg

DSCN4348_2038.jpg

一応、縫い目には全て塗りました。

コートが乾く間、カップラーメンとコーヒーでお昼。
平日の公園、見渡す限り誰もいません(^^;

DSCN4343_2034.jpg


フライ8年目にして、初めての渓泊釣行!
もう、楽しみで楽しみで(^^
悪天候により中止というようなことがないことを祈るばかりです。

Comment

ワッキー says... ""
おはようございます。
シームコート…忘れてました(^_^;)
どこかでやっておきます。

今日か明日にでも試しに設営しようと思ってましたが、どうせならシームコートを買ってからの方がいいみたいですね!

当日は雨が降らないことを祈ってます。
楽しみですね!^^
2016.07.02 08:58 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
ワッキーさん、こんばんは。

実はこの時霧雨が降っていまして・・・。シームコートが白濁して固まってるのですが、これって雨のせい?ちょっと心配です。
当日雨が降ったら、テント以上に不快でしょうね(^^;
てるてる坊主作りましょ(^^)
2016.07.02 20:47 | URL | #- [edit]
farwater says... ""
こんにちは。
ついに渓泊ですか!すごいです(^ ^)
山の中は危険がいっぱいですから、くれぐれもお気を付けて!
特にオ◯ケとか・・・(笑。
2016.07.06 07:45 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、こんばんは。

今回は連れていっていただけるので実現するのであって、とてもとても単独では諸々怖すぎて行く気にはなれません(^^;

farwaterさんも来年いかがですか?(^^)
2016.07.06 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/156-7e49fa0a