Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on


水遊び

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

2015年5月21日(木)

この日、本当は一人釣行をする予定でした。
3時に起きると、外は結構な雨。おまけに雷も鳴っています。
天気予報のアプリを見ると、雷雨は朝には晴れに変わるようですが、その後は強風の様子。別の天気予報サイトでも「一日強風に注意」なんて書いてあります。
行先は、実釣は初めてのところだし、正直ビビッて「今日はやめておこう・・・」と再び眠りにつきました。

しかし、朝起きてみると天気は予報通り晴れ、風もそんなではなさそうだし・・・、と後悔しきり。
「もしかして、久しぶりのまとまった雨で、活性があがっていたんじゃ!?」なんて、気分はブルーにも。

そんな胸の内を、しげさんにLINEすると、「結果、釣りには問題なかったかもしれないけれど、不安は何かの予感。直感に従うのは賛成。」とのお返事。
あっと言う間に立ち直ることが出来ました(^^;

ならば、本日は(今後の釣行の貯金のために)子どもと遊ぼうと、先日GreenCherokeeさんが行かれていた場所がすぐに頭に浮かびました。

場所についてfarwaterさんに教えていただこうとメールを送ると、「ダブルさんの方が周辺諸々に詳しいから、後でメールしてもらうから」とのご返信。
すぐに、ダブルさんから極めて詳細な情報メールをいただくことができました。

皆様には本当に朝からお世話になり、ありがとうございました m(_ _)m
しかも皆さんは当然お仕事の日。ご迷惑もお掛けしました m(_ _)m


DSCN2795_1126.jpg


---

息子を幼稚園に迎えに行き、その足(車)でそのまま現地に向かいます。
息子とPerfumeの"チョコレイト・ディスコ"を歌いながら、ノリノリで運転。
途中のコンビニでアイスを買い、息子はご満悦。

無事現地へ到着~(^^

DSCN2784_1135.jpg

んまぁ!綺麗な川!
ダブルさんが"ラストリゾート"なんて呼ばれるのにも納得しました。

気温も高いため、浸す足もとっても気持ちがいい。

GreenCherokeeさんのブログに登場した、ガサガサをする親子を見習って、本日は我々も。

DSCN2790_1124.jpg


DSCN2787_1123.jpg


DSCN2785_1121.jpg


すぐに、小さな魚と小さなエビが獲れました。

息子:「エビって飛ぶの?」
息子:「エビって咬む?」

小さいですが生きたエビなんて今まで見たことがありません。
短時間のうちにいろいろと学んだようです(^^

ガサガサがよほど気に入ったらしく、水辺の探検を楽しんでいました。

DSCN2792_1125.jpg

---

ちょっと川を下ったところ、いましたいました、友達と遊ぶ小学生たち。

DSCN2798_1128.jpg

放課後、川で遊ぶ約束をして、自転車で皆が集まる。
服をそこら辺に脱ぎ散らかして・・・

いいですね~、実にいいです。

ニコニコしながらそれを見る、通りすがりの大人たち。
中には、「そんなところに登ると危ないよ!気を付けて!それに寒いでしょ!まだ5月だよ!」なんて心配するご年配の方も(^^

とても羨ましく感じました。

---

上流に行くと、皆さんのブログで拝見していたオアシスもありました(^^
まさに都会の中の奇跡ですね!

DSCN2811_1134.jpg


息子もこの辺りをとても気に入った様子。
「お姉ちゃんを連れてまたこよう?いいでしょ?」と。

今度は、あの小学生たちに混ぜてもらおうね(^^

DSCN2804_1138.jpg


Comment

farwater says... ""
こんにちは^^。
なによ?、朝からメールしまくり?自分のもやもや解消のために?(笑)。
動機が不純すぎますが、川遊びY君が楽しめてよかったよかった!^^。
2015.05.22 14:15 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
farwaterさん、こんにちは。

その節はお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんお仕事の日だというのに(^^;

その甲斐あって(^^;、息子は大いに楽しむことができ、よって父親の株が上がりました!
いやぁ、本当に素晴らしい川ですね。
2015.05.22 14:50 | URL | #- [edit]
ダブル says... ""
コードロさんにはお世話になってますから。(笑)
忙しくない時だったら仕事中でもガンガンメールします。あとコメントも。(笑)
ここにエビがいるんですね。今度ガサってみます。
2015.05.22 14:55 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ダブルさん、こんにちは。
コメント返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

場所のご教示ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、一寸の無駄な時間もなくたどり着くことが出来ました。

ラストリゾートは、最高でした(^^
皆さんが絶賛されているのがよく分かります。
近隣の方々がこの環境を大切にされているんだなぁと、周辺の感じからも伝わってきました。
2015.06.07 18:31 | URL | #- [edit]
Green Cherokee says... ""
co-dropさん、こんばんは。
『お姉ちゃんを連れてまたこよう?いいでしょ?』、この一言、良いですね!!
次回は是非とも夏の子供たちの遊びに混ぜてもらい、思いっきりずぶ濡れになってくださいね~♪
ガサガサでは、お子様は網に向かって足で獲物を網に上手に追い込めましたか? まだまだ夏はこれからですし、たくさん通ってくださいね!!
素敵な記事をアップ頂き、本当にありがとうございました!!
2015.06.07 21:04 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
GreenCherokeeさん、こんばんは。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

ガサガサの足、なかなか上手くは行きませんでした(^^;
足を突っ込むのが怖いようで、へっぴり腰です(^^;
でも、大いに楽しめたようです。

こういうところで遊ぶのは、本当にいいですね。
出来るだけ機会を作って訪問させていただきます(^^)
次回は全身ずぶ濡れをめざしますね!
2015.06.07 21:19 | URL | #- [edit]
パイン says... ""
co-drmpさんこんばんは!!

息子さんのウェーディング姿楽しそーですね??
思わず遺伝を感じてしまいましたぁ(笑)。
2015.06.07 23:09 | URL | #hiiZJbic [edit]
co-drop says... ""
パインさん、こんばんは。

なるほど、ウェーディングですか。
確かにそうですね(^^)
であれば、「いきなりツルリン」を防止すべく、フェルトソールにしなければなりませんね(^^)
いやしかし!今からラバーソールオンリーで育てれば、ラバーマスターになれるかもしれません!
2015.06.07 23:22 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんばんは。
釣りは延期になりましたが、こんな休日なら良かったのではないでしょうか^^
お子さんのワクワク顔が目に浮かびます。
今週は、このときの家族サービス貯金を使って、ご一緒宜しくお願いします^^v
2015.06.08 17:41 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

はい、子どもが喜んでくれて良い休日となりました(^^)
貯金の方はというと、「帰ってくるのが遅い!(`Δ´)」と家内には言われ、実は貯まっていません(^^;

次回は、farwaterさんの指南を受け、テナガにチャレンジしたいと思っているところです。

今週は、たとえ借金をしてまでも行きますので、宜しくお願いします!
2015.06.08 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/130-8744b8ab
