Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

雨・雨・雨・・・

Posted by co-drop on   0 comments   0 trackback

前回の釣行から既に一ヶ月弱。

地図を見ながら、ルンルンでゴールデンウィーク前に釣行を計画するも雨・・・。(雨だと家内が子どもの送り迎えに車を使うため、出動できません。)

そして、次の計画では本日行く予定としておりましたが、先日の大雨により、予定していた辺りは川の状況が芳しくない模様。漁協や施設に昨日問い合わせてみたところ、水量は1.5倍とのこと。今週の木曜or金曜にも日程の余裕があったため、本日は見合わせました。

ところが!

『気象庁によると、9日から10日にかけて西日本から東日本にかけての広い範囲で、大気の状態が非常に不安定になるという。雷を伴った激しい雨、落雷、竜巻などの激しい突風や降ひょうへの注意を呼びかけている。』

と、バッドニュースが流れているではありませんか!

思えば、私、根っからの雨男。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し、登山をしておりましたが、山行中も雨に祟られることがしばしば。
その後の友人・家族のキャンプやBBQ、旅行等も雨天の記憶が沢山です・・・。

かろうじて金曜日の天気は、(現在のところ)雨は降らない様子。お目当ての川がダメでも、その他支流も検討して決行するしかありません!ストレス爆発寸前です!

P5080067.jpg



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/13-5bde4a1b