Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・


Posted by co-drop on


ハンディGPSの導入(本体購入編)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

ついに、念願のハンディGPSを購入!!

「GARMIN etrex 20」

DSCN1948_626.jpg


しげさんと同行するたびに、その利便性に感心していたハンディGPS。

200mの激藪漕ぎをして、ドンピシャで堰堤上に出たときには感動すら覚えました。


スマホのアプリで試してみるも、アウトドアには適さず、やっぱりGRMINのハンディGPSが欲しいなぁと思っていたのでした・・・。



購入は、ヤフオクのストアにて。
日本版(etrex 20J)ではなく、英語版(etrex 20)です。
日本版はとんでもなく高い!! しげさんからも、ネットユーザー情報からも、英語版で問題なしとのお墨付き(?)をいただき、迷わず購入。

メニュー画面の日本語化も先人の知恵により、今やチョチョイのチョイで出来ちゃう様子。

ちなみに、今回購入したものは既に日本語化に設定済みでした(^^

DSCN1940_623.jpg


そして、「etrex20」か「etrex30」かも、迷うことなく「20」を選択。「30」の方が、気圧高度計と電子コンパスが付いていて高性能ですが、僕の使い方では「20」で必要十分でしょう。

と、ここまでは本体を購入しただけの話。
肝心なのは、地図データです。
本体にも既に地図は入っていますが、かなりアバウトな地図のため、これでは使い物にならないのです!

つづく・・・

Comment

ミサ says... "スゲーですね"
これから混ぜていただくときは、
最強で、最高ですね
たくましくアツプ
ヨロシクです
2014.10.11 21:52 | URL | #- [edit]
co-drop says... ""
ミサさん、おはようございます。

何度しげさんのGPSに助けられたことか・・・。
先輩方に愛想をつかされないよう、来期はもっと働きますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
2014.10.12 06:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/113-e00d7aa3
