Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初myバンブーロッド!(Perfezionista 7033-3)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

念願のバンブーロッドをしげさんに作っていただいた!

DSCN0958_270-3.jpg

昨年の釣行にて、しげさんのバンブーロッドをお借りした際、あまりの振りやすさに衝撃が走った。
その後、幸運にもその竿を譲っていただいたのだが、今年の初釣行時に折ってしまった・・・。

それから3か月・・・、僕の為に作っていただいた、myバンブーロッドがようやく手元に! ヽ(・∀・)ノ



DSCN0991_314-3.jpg

僕の言葉にならない、はたまた、釣り方の定まらない中でのビミョーなリクエストをしげさんが上手く汲んでくださり、それなら・・・と、ポール・H・ヤングの名竿 Perfectionistを参考テーパーにして作ってくださった。

ロッドネームは、「Perfezionista」
せっかくなので、 Perfectionistを文字ったものが言いとお願いすると、これもまた上手く汲んでくださり、オシャレ且つチャーミングにイタリア語にしていただ(^^

DSCN0993_316-3.jpg

写真じゃとっちょ伝わらないけれど、尺ゲージもオリーブ、白、赤のイタリアンカラーで入っている。
絶対に人生初の尺モノはこの竿で釣り上げたい!!

DSCN0992_315-3.jpg

オリーブのスレッドはリクエスト通り(^^

DSCN0994_317-3.jpg

シートフィラーは、楓とのこと。
こういう虎模様は溜まらなく好きだ。

DSCN0952_264-3.jpg


先日の釣行では、まだまだこのロッドを使いこなすことが出来なかった。
実釣にて使いまくって、徐々に使えるようになりたい!

しげさん、お忙しい中、また、ロッド作成オファーの沢山ある中、本当にありがとうございます。
この言葉に表すことのできないほどの感謝は、アタクシのボディにて少しずつ還元させていただきます。
ロッドテスターとしてのコメントはできそうもありませんが、お側で釣っている僕の姿を通して、今後の竿づくりの一助としてください(^^;

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
(どさくさに紛れて・・・ 沢用の短めのロッドもそのうちお願いしま~す!!!)

Comment

しげ says... ""
おはようございます。
ご紹介してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

この竿、思ったよりもパワーがありますよね。
オリジナルより1番手落として作ったつもりですが、それでもミドルの張りというか全体のパワーが…
フェルール部の加工でも、同時進行していたZEROよりわずかに太いのが印象に残ってます。
多分、8寸オーバーから上の魚で楽しめるかも^^;
今月、念願の尺を仕留めちゃってください^^v

短いのは、ケンの竿を作るときに一緒に削ろうかと(同じテーパーで材料違い)。

「奥さん、この代償は身体で払ってもらいますぜ〜〜〜ヒヒヒ」なんてね^^;
いつも運転ありがとうございますm(_ _)m
2014.07.01 06:59 | URL | #e6ZOnptg [edit]
co-drop says... ""
しげさん、こんばんは。

早く8寸オーバー釣ってみたいですねー。
魚種は早くも4種とハイペースなんですけどね(^^;

7月はこの竿に相応しい流れに行けるのを楽しみにしています!
2014.07.01 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flyfishingtowatashi.blog.fc2.com/tb.php/102-d3e4914e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。