Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

娘と一緒に焼き芋を作る

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

新しい焚き火台と薪を購入したので、焚き火を楽しみながら焼き芋を作ろうと、娘を誘っていつもの公園へ行ってきました。

DSCN4794_2337.jpg
(娘撮影)

娘は小学校4年生。
学校の個人面談期間で午前授業の日が控えていたため、「その日にパパと焚き火で焼き芋作らない?」と誘うと、「いいよ。」とのお返事。

結構楽しみにして、当日を迎えました。
しかし・・・、学校から帰って来るや否や、「今日行かないとダメ?」との娘からの質問。
どうやら、友達と遊びたい様子。
「だって、約束してたじゃん!」と反応すると、ご機嫌悪く「じゃあ、いいよ」と友達の家に電話を掛け始めました。
(娘も友達も携帯電話を持っていないので、家の電話で。 「◯年△組の□□です。××ちゃんいますか?」と結構カワイイやり取り。^^)
そして友達が出ると、「あのさぁ、Noだって!」 
・・・(こっちが先約だろ~!)

無事、焼き芋デートは叶いましたが、ご機嫌悪いスタートになりました(^^;

雰囲気のいい薪の購入

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

焚き火台が届いた翌日、今度は薪(焚き木)を購入しに行きました。

お目当ては広葉樹の薪です。
最初は、やっぱりamazonを徘徊していたのですが、直接購入を調べてみると川越市に販売しているところがあるのを見つけました。
木の伐採をメインにしている会社で、伐採した木を薪として売っているようです。
少し車で走りますが、amazonでポチるよりよっぽど安いし、しかも量も20kgとたっぷり。
予め電話で購入の予約を入れておいて、伺いました。

DSCN4758_2287.jpg

新しい焚き火台の購入

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

新しいたき火台を購入しました。

本家本元のユニフレーム「ファイヤスタンドⅡ」を狙っていましたが、amazon にて、本家の半額以下で購入できる類似商品があり、しかもレビューもなかなかの高評価だったため、こちらを購入(^^

DSCN4762_2291.jpg