Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・


Posted by co-drop on


サワートレッカー(RS) 2足目購入!

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

2足目のモンベル サワートレッカー(RS)を購入しました。

左が新しく購入したもの。
右が今まで履いていたものです。

DSCN4295_1979.jpg

1足目を購入したのがちょうど2年前。
2シーズン丸々履きました。
釣行回数を数えてみると26回。それ以外に普通の登山に2回(^^;

今回もラバーソールにしました。
確かにフェルトソールに比べて、ヌルヌルの石・岩や濡れた木(特に表皮が取れたもの)は圧倒的に滑りますが、そういうものだと思えばなんとかなるものです。
それよりも、入渓までのアプローチが長い現在のスタイルでは、ラバーソールが有利!
砂を咬むことも少ないので、川横の岩を歩くのにも「ズリッ」というのも少なく感じます。
そして何より、ソールの寿命が長い!(これが一番のメリットかな。)
現に、今回の買い替えの理由は、ソールの寿命ではなく、他の部分のダメージによるものでしたから。




渇水のアドベンチャーワールド (2016.6.7(火)釣行)

Posted by co-drop on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初夏のフィーバー (2016.5.26(木)釣行)

Posted by co-drop on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

