Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・


Posted by co-drop on


ランニングとからし菜

Posted by co-drop on   12 comments   0 trackback

解禁まであとわずか!
それはとても嬉しいのですが、同時に気がかりなことが一つ。

3月半ばに出場する10kmのマラソン大会です。
学校でのマラソン大会以外で、一般のマラソン大会に出場するのは人生初!
半ば義務感に駆られて!?の参加のため、"楽しんで参加"という気持ちは薄く、プレッシャーの方が勝っています(^^;

1年ぐらい前からボチボチ走るようになり、ようやく10kmを52~53分台、1kmあたり5分20秒ぐらいで走れるようになりました。
1年前、5kmをグダグダになって走っていたことからすると、自分としてはそれなりの進歩になります。
55分を切ることを一つの目標にもしていたので、なんとか目標達成は出来るかなと。

DSCN2406_898.jpg

走っていると、颯爽と追い抜いていく人の多いこと。
先日も東京マラソンがありましたが、皆さんの脚力とスタミナには驚嘆するばかりです・・・。



ヘルメットを購入する(ブラックダイヤモンド ハーフドーム)

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

いよいよ、今シーズンよりヘルメットを着用しようと思い、購入しちゃいました。

最近の釣行先のフィールドが被る沢屋さんは、ヘルメットがデフォルトの装備。
彼らは好んで川の中を歩き、滝をシャワーのように楽しんで進みますが、僕らも半分は同じようなものだと思っています。
ツルっと滑って転ぶ危険も、目の前に夢中で頭上の岩や木に頭をぶつける危険も、はたまた滑落の危険も同じ。

考えてみれば、ロードバイクだって、子どもの自転車だって、工事現場のオジサンだって、みんな怪我防止のためにヘルメットを着用してますね。ならばいっそう、山奥での釣りにヘルメットを着用しない理由はないかと(^^;

最近では登山でもヘルメットを着用する人がとても増えているようですね。
現に、今回の購入にあたり、いくつかのアウトドア店に行きましたが、ヘルメットを物色する同輩の方が必ずいました(^^


そして、購入したのはこちら。
ブラックダイヤモンド ハーフドーム(サイズM/L)

DSCN2369_895.jpg

