Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンオフリサーチ!(その2)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

しげさんと、2回目のリサーチへ。

PB070008.jpg

紅葉真っ盛り!!
この写真ではそれを上手く伝えられないけれど、それはそれは息を呑む程の色彩。

誰もいない、人工物も何も無い山奥で、見渡す限りの紅葉に浸ったのは、おそらく初めての経験です。
これはとっても贅沢(^^)
この"シーズンオフリサーチ"は、来年の下見という目的だけではなく、シーズン中には見られない大自然の別の姿を堪能することも十分な目的となるでしょう。

---

今回もいくつかの川を回ってきました。
川の選定は全てしげさん任せ。(いつもありがとうございますm(_ _)m)

PB070005.jpg

今回もまたこんな藪漕ぎをしたところも(^^;
苦労して川にたどり着いたものの、ここはイマイチでした。

一方、二人でニンマリする川もありました。
尺がらみの丸々太った岩魚が、浅瀬から水しぶきを上げながら "バシャバシャバシャ" と深みに逃げて行ったのには大興奮!!

「ロッドを振らなくても不思議と満足できますね。」としげさんへ話すと、「きっと、見えた魚は『釣れた』と思っちゃうんだろうね(^^」との返答が。

そうそう、それです!リサーチの達成はもちろんですが、"魚の姿"="釣果"と都合よくアタマが変換しちゃうんでしょうね~♪

PB070013.jpg


今回も、「来年絶対に行きたい!」と思えるアタリの川が見つかってよかった(^^)


---

DSCN2160.jpg
【しげさん撮影】

ところで、この落ち葉の写真は、しげさんからいただいたもの。
撮影技術やアングルの上手さはもちろんですが、発色が全然違うなぁ・・・。

良いコンデジが欲しいなぁ。

シーズンオフは、物欲が増します・・・。


しげさん、今回もありがとうございましたm(_ _)m
またどうぞよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。