Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

ウォーターワークス ピューリスト1 (Waterworks Purist1 JS)

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

いつものごとくヤフオクを覗いていると、欲しい欲しいと思っていたウォーターワークスピューリストシリーズの限定モデルが売りに出されていました。

過去最速のスピードで「ポチッ!!」


ウォーターワークス ピューリスト1 ジャパンスペシャル
Waterworks Purist1 JS

P1170017.jpg

P1170032.jpg


フレームの色は"メタリックガンブルー"
光の加減によって、ブラック ⇔ グレーに見え方が変わります。
通常のP1よりフレームの強度がアップし、耐久性が増しているとのことです。

ハンドルノブはやっぱりこのレッドの差し色がいいですね。

P1170036.jpg


リールフットにも4つ(2×2)のホールが空いていて、より軽量化されています。

P1180043.jpg


既に所有している通常のP1と並べてみました。
全体的にグレーっぽいですね。

P1170041.jpg


想定外の出費でしたが、この買い物には結構満足していますヽ(・∀・)ノ


メッシュベスト(シムス ヘッドウォーター)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

昨年は盛夏にも何度か釣りに行きましたが、暑いの何の・・・(> <)
次の夏は、現在のウェーダーからウエットゲータースタイルへの変更を決意!
モノは、やはりリトルプレゼンツか? フォックスファイヤーか?
速乾パンツも購入しなくては。


・・・
・・・・・・ということをだいぶ前から考えていたのですが、年末にいつものようにヤフオクをブラブラしていたところ、シムスのヘッドウォーターメッシュベストが安く売りに出されているのを発見!

上半身についてはあまり気にしていませんでしたが、確か、まるかつのTさんが夏はメッシュのベストを使用しているとか・・・。
そして、他の方のレビューも確かめるべくいろいろとネットを見ていると・・・。
しげさんのブログ記事が!!(すみません、勝手にリンクしてしまいました。)
これで急速に購入意欲が沸き・・・、ポチリ(^ ^)

PC290101.jpg


ポケットの数は十分です。
そして、それ以外は透け透けヽ(・∀・)ノ

PC290102.jpg


出番はまだまだ先になりますが、実践での使用が楽しみです。


現在の私のメインベストはパズデザインの年代モノ。
こちらの方を早くチェンジしなければいけないのですが、夏物を先に購入してしまいました。
今度は腰を据えて、メインベストを探します!


笑門来福 2013

Posted by co-drop on   12 comments   0 trackback

P9210065.jpg


              image2.jpg


 あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。