Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

ミレーのアミアミ (ドライナミックメッシュ)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

2ヵ月以上もブログを放置・・・。
解禁を間近に控え、ムクムクと起き上がりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、2月のある日、まとめサイトを見ていたところ、「ミレーのアミアミ」との気になる書き込みが複数。調べてみたところ、どうやらミレーの「ドライナミックメッシュ」というアンダーウェアのことを言っているようです。


そして、そのレビューがなかなか凄いものでした。
「快適すぎる」
「最強インナー」
「是非使って欲しい逸品」
「ベースレイヤーの真打」

相当なものだったので、速攻で購入してしまいました(^^
DSCN4972_2340.jpg

サワートレッカー(RS) 2足目購入!

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

2足目のモンベル サワートレッカー(RS)を購入しました。

左が新しく購入したもの。
右が今まで履いていたものです。

DSCN4295_1979.jpg

1足目を購入したのがちょうど2年前。
2シーズン丸々履きました。
釣行回数を数えてみると26回。それ以外に普通の登山に2回(^^;

今回もラバーソールにしました。
確かにフェルトソールに比べて、ヌルヌルの石・岩や濡れた木(特に表皮が取れたもの)は圧倒的に滑りますが、そういうものだと思えばなんとかなるものです。
それよりも、入渓までのアプローチが長い現在のスタイルでは、ラバーソールが有利!
砂を咬むことも少ないので、川横の岩を歩くのにも「ズリッ」というのも少なく感じます。
そして何より、ソールの寿命が長い!(これが一番のメリットかな。)
現に、今回の買い替えの理由は、ソールの寿命ではなく、他の部分のダメージによるものでしたから。



サワートレッカー RS (モンベル)

Posted by co-drop on   13 comments   0 trackback

モンベルのサワートレッカーRS を購入した。

DSCN0747_131-3.jpg