Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

ウォーターワークス ピューリスト1 (Waterworks Purist1 JS)

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

いつものごとくヤフオクを覗いていると、欲しい欲しいと思っていたウォーターワークスピューリストシリーズの限定モデルが売りに出されていました。

過去最速のスピードで「ポチッ!!」


ウォーターワークス ピューリスト1 ジャパンスペシャル
Waterworks Purist1 JS

P1170017.jpg

P1170032.jpg


フレームの色は"メタリックガンブルー"
光の加減によって、ブラック ⇔ グレーに見え方が変わります。
通常のP1よりフレームの強度がアップし、耐久性が増しているとのことです。

ハンドルノブはやっぱりこのレッドの差し色がいいですね。

P1170036.jpg


リールフットにも4つ(2×2)のホールが空いていて、より軽量化されています。

P1180043.jpg


既に所有している通常のP1と並べてみました。
全体的にグレーっぽいですね。

P1170041.jpg


想定外の出費でしたが、この買い物には結構満足していますヽ(・∀・)ノ


バテンキルバーストックⅠ

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

リールは、一目惚れして購入したウォーターワークスP1と、万が一用のコータックの安物しか持っていなかった私。

「来シーズンは、小さめのリールが欲しいな~」と思っていました。


先日ヤフオクをぶらぶらしていると、バテンキルバーストックⅠの中古品が売りに出されています。
このリールも私の中で欲しいリストに挙がっていた代物。

駄目もとで入札すると・・・

そのままオークションが終了!
なんと!!定価の30%程で落札できてしまいました!!!



PA040001.jpg



中古品ですが、傷はほとんど無く、非常に良好な状態。
しかも、2番のWFラインもおまけで付いていました。

思いがけず、良い買い物をしてしまいましたヽ(・∀・)ノ