Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・

スポンサーサイト

Posted by co-drop on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本目バンブーロッド(addiction 6'6'' #3)

Posted by co-drop on   6 comments   0 trackback

キタ━(゚∀゚)━!キター

我がフライ人生、2本目のバンブーロッド!
今回も、しげさんが作ってくださり、ありがたく頂戴しましたm(_ _)m

DSCN5354_2485.jpg

ロッド名 : addiction

「addiction」 = 「中毒」 すっかりこの釣りに中毒になったワタクシ。
ぴったりの名前を付けてもらいました(^^)/

長さ : 6'6''
番手 : #3
継ぎ : 4本
参考テーパー : Garrison193

実は今シーズン初釣行時にいただいており、もう使用済み。
2~4回目の釣行は全てこのロッドでの釣果です(^^

スポンサーサイト

初myバンブーロッド!(Perfezionista 7033-3)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

念願のバンブーロッドをしげさんに作っていただいた!

DSCN0958_270-3.jpg

昨年の釣行にて、しげさんのバンブーロッドをお借りした際、あまりの振りやすさに衝撃が走った。
その後、幸運にもその竿を譲っていただいたのだが、今年の初釣行時に折ってしまった・・・。

それから3か月・・・、僕の為に作っていただいた、myバンブーロッドがようやく手元に! ヽ(・∀・)ノ



ウルトラショック・・・

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

~前回の釣行時のこと~

川に太陽が差し、気持ちよくロッドを振っていた。

sDSCN3396.jpg
(しげさん撮影)

まさしく、この写真撮影の直後だったと思う。

「バキッッ!!」

ロッドが前に飛んでいった。
すぐに折れたのだと分かった。

DSCN0423.jpg

しげロッドを折ってしまった(T_T)

しかも、しげさんの目の前で。(ごめんなさい。)

一番太いところのフェルールのオスの根本で折れていた。
疲労骨折のようなものだろうか?

お気に入りのロッドだったのに・・・。アクションがとっても良かったのに・・・。

ウルトラショック・・・。

カムパネラ(c36113RW)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

念願のカムパネラのロッドをようやく購入しました!! ヽ(・∀・)ノ

P8120021.jpg


吉祥寺まるかつさんに行くたびに眺めていたロッド。
上位モデルはちょっと手が出ない為、まずはカムパネラの1本目としてレッドラップシリーズ(c36113RW)に決定。

P8120014.jpg

通常レッドラップシリーズは、その名の通り、赤茶のブランクの根元にレッドのスレッドが巻かれていますが、ブランクの色はどうしても店内に陳列されていたライトシリーズの「フォレストブルー」がよく、店長のTさんにご相談。Tさんの交渉でカムパネラさんからOKが出ました!!

フォレストブルーは、一見冒頭の写真のように濃紺ですが、光に当てるとこんな色に。(カムパネラさんHPより抜粋)

c4802_02.jpg

スレッドカラーは「パープル」でオーダー

P8120022.jpg

ピンストライプカラーは「ゴールド」

P8120027.jpg

リールシートも出来るだけ明るい色を希望。これもイメージ通りにしてくださいました。

P8120031.jpg


大変満足な仕上がりです!!!

そして早速、お店で実際にラインを通してもらい、試し振りすると・・・

素晴らしい!
小渓流でピンスポットを狙うようなコンパクトなキャストも、ライズを狙うようなある程度のロングキャストも、自分の腕が上がったかのような錯覚を覚えるぐらいスムーズでした!

まるかつTさん、カムパネラさん、ありがとうございましたm(_ _)m

早く入魂しなければ!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。