Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて9シーズン目・・・


Posted by co-drop on


三日坊主かもしれない・・・

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

先週、思い付きで池袋から自宅のある中浦和まで歩いてみました。

Screenshot_20161004-200736_2187.jpg

予め測っていたわけではありませんが、その距離ちょうど20km。
時間にして約4時間です。

これが結構面白い。
駅やら商店街やら住宅街やら・・・。見知らぬところをキョロキョロと観察するのはなかなかのものでした。

「これはいろいろと楽しめるのでは!?」
と思い、翌日購入したのが、コレ↓


水遊び

Posted by co-drop on   10 comments   0 trackback

2015年5月21日(木)

この日、本当は一人釣行をする予定でした。
3時に起きると、外は結構な雨。おまけに雷も鳴っています。
天気予報のアプリを見ると、雷雨は朝には晴れに変わるようですが、その後は強風の様子。別の天気予報サイトでも「一日強風に注意」なんて書いてあります。
行先は、実釣は初めてのところだし、正直ビビッて「今日はやめておこう・・・」と再び眠りにつきました。

しかし、朝起きてみると天気は予報通り晴れ、風もそんなではなさそうだし・・・、と後悔しきり。
「もしかして、久しぶりのまとまった雨で、活性があがっていたんじゃ!?」なんて、気分はブルーにも。

そんな胸の内を、しげさんにLINEすると、「結果、釣りには問題なかったかもしれないけれど、不安は何かの予感。直感に従うのは賛成。」とのお返事。
あっと言う間に立ち直ることが出来ました(^^;

ならば、本日は(今後の釣行の貯金のために)子どもと遊ぼうと、先日GreenCherokeeさんが行かれていた場所がすぐに頭に浮かびました。

場所についてfarwaterさんに教えていただこうとメールを送ると、「ダブルさんの方が周辺諸々に詳しいから、後でメールしてもらうから」とのご返信。
すぐに、ダブルさんから極めて詳細な情報メールをいただくことができました。

皆様には本当に朝からお世話になり、ありがとうございました m(_ _)m
しかも皆さんは当然お仕事の日。ご迷惑もお掛けしました m(_ _)m


DSCN2795_1126.jpg


ランニングとからし菜

Posted by co-drop on   12 comments   0 trackback

解禁まであとわずか!
それはとても嬉しいのですが、同時に気がかりなことが一つ。

3月半ばに出場する10kmのマラソン大会です。
学校でのマラソン大会以外で、一般のマラソン大会に出場するのは人生初!
半ば義務感に駆られて!?の参加のため、"楽しんで参加"という気持ちは薄く、プレッシャーの方が勝っています(^^;

1年ぐらい前からボチボチ走るようになり、ようやく10kmを52~53分台、1kmあたり5分20秒ぐらいで走れるようになりました。
1年前、5kmをグダグダになって走っていたことからすると、自分としてはそれなりの進歩になります。
55分を切ることを一つの目標にもしていたので、なんとか目標達成は出来るかなと。

DSCN2406_898.jpg

走っていると、颯爽と追い抜いていく人の多いこと。
先日も東京マラソンがありましたが、皆さんの脚力とスタミナには驚嘆するばかりです・・・。


ケーススタディ!

Posted by co-drop on   8 comments   0 trackback

最近、この手の本を読んでいます。

DSCN1195_475.jpg

図書館は良いですね。
お財布が軽くなることがありません(^^
しかも、こんなジャンルの本でも、それなりにいろいろと並んでいます。



からし菜とオイカワ

Posted by co-drop on   12 comments   0 trackback

過日のTNKでは、
jetpapaさん
windknotさん
カチーフさん
farwaterさん
JICKYさん
しげさん
GreenCherokeeさん
ナシオさん
mihiroさん
大変お世話になり、ありがとうございました。

初参加にもかかわらず、暖かく迎い入れてくださり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

---

さて、皆さんに触発され、身近な川へ行ってきた。

DSCN0711_036-2.jpg

