Fly!Fly!Fly!

フライフィッシングを始めて8シーズン目・・・

丹沢ミーティング

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

お盆での帰省中に、リンクを貼らせていただいているパインさんとお酒を交わすことができました(^^)

パインさんは秦野市在住。
同郷の仲です!


秦野駅で待ち合わせ。
駅周辺は学生の時とあまり変わっていません。

P8160027.jpg


バックの山並みが丹沢です。


---


パインさんとお会いするのは2度目。
前回は一年前、山梨の里川で数時間ご一緒しました(^^)

P7050041.jpg


今回は釣り抜きの談義のみ。
じっくりお話しするのは初めてですが、普段からブログのコメントを通して"会話"させていただいているので、終始話が盛り上がりました(^^)

羨ましいことに、パインさん、9月に10日間ほどアメリカに釣り(もちろんフライ)に行かれるとのこと。
大きなフライにどっかんどっかんと大鱒が・・・と思いきや、基本的にライズの釣り。お聞きすると結構繊細な釣りがメインになるようです(^^;
まあ、パインさんのスタイルはいつも繊細ですから、問題ありませんね!
是非お気をつけて、楽しんできてください!!


---


そして、本日はお土産をいただいてしまいました。
(すみません、私が催促したものです(^^; )

フォームアント

P8160029.jpg


パインさんのブログではその日に使用されたフライが詳細に記録されていますが、以前から僕が気になっていたのがこのフライです。
先日、尺イワナを釣られたのもこのフライ(^^)

次回の釣行で使わせていただきますm(_ _)m

---

パインさん、楽しい時間をありがとうございました!
次回は是非フィールドでご一緒しましょう!!

フライフィッシングクラブ入部!(勝手に)

Posted by co-drop on   4 comments   0 trackback

先週の木曜日、あらためてトーマスさんお店(ciclista covo(チクリスタ・コーヴォ))へ行って参りました。

今回も長居・・・。
当然、間もなく解禁の釣りの話!
そして、カメラの話。カメラについては相変わらずついていけませんが・・・。


話しの中、フライフィッシングクラブのステッカーの試作品が出来たとのことで、出来立てホヤホヤをいただいてしまいました!(^ ^)
フォントがとってもイイ感じ。

当日は雨天のだった為、本日、車のリアサイドウインドにペタリ!
許可を得るのを忘れましたが、これで私も(勝手に)入部です!!

P2190006.jpg

P2190009.jpg

トーマスさん、この車で是非ご同行をお願いします(^ ^)/


・・・
そして自転車の話。
お店にさりげなく置いてあったこちらの自転車。

P2150001.jpg


そのお値段を聞いて吃驚( ;゚Д゚))
なんと車が一台買えてしまうような価格!

ただし! 現在大特価にて販売中!!
気になる方は、トーマスさんへお問い合わせください(^ ^)

P2150003.jpg

P2150004.jpg


またお邪魔します♪

笑門来福 2013

Posted by co-drop on   12 comments   0 trackback

P9210065.jpg


              image2.jpg


 あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



ciclista covo (チクリスタ・コーヴォ)

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

いつもブログを拝見している、トーマスさん(釣りときどき・自転車!)がお店をオープンしたとのことで、行ってきました!

トーマスさんにも初めてお会いします。

お店の名前は、ciclista covo(チクリスタ・コーヴォ)
サイクルメンテナンスショップです。

"ciclista"="自転車乗りの"
"covo"="とっておきの隠れ家"
という意味だそうです!

PC2922001.jpg


とってもオシャレなお店ですヽ(・∀・)ノ

PC290002.jpg


PC290009.jpg


PC290010.jpg


PC290004.jpg


トーマスさんは、自転車のみならず、釣り、写真・・・、と精力的にされる方です。
初対面ながら、2時間近くもお話ししてしまいました。
釣りの話し、そして釣りに絡む写真の話し、更に釣りに絡む自転車アイテムの話しなどなど。
いろいろと勉強になることばかり。私とは造詣の深さが全く違います(^ ^;)


おいしいコーヒーを飲みながら、今後のお店の構想もお聞きしました。
"とっておきの隠れ家"、いいですね~!すっかり魅了されてしまいました。

PC290015.jpg


最後にステッカーをいただき、お店を後に・・・(^ ^)

PC290023.jpg

ちなみに、ロゴ、HP、お店、名刺etc...、全てトーマスさんがデザインされたとのこと。
素敵過ぎます!!

本日は、突然の訪問にも関わらず、ありがとうございました!
また近々お邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

ブログタイトル変更

Posted by co-drop on   2 comments   0 trackback

「ヤマメちゃん、イワナくん、ときどきアマゴさん」

改め、

「Fly! Fly! Fly!」

にいたしました。